choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

【イヴサンローラン(YSL)】ヴォリュプテプランプインカラー感想

こんにちは。

2月に発売したイヴ・サンローランのヴォリュプテプランプインカラーを紹介します❤︎

 

真ん中の黒いハートがすごくかわいいです❤︎

f:id:mynyan22:20190225111846j:image

 

 

 

わたしはネットで購入して刻印を入れてもらいました(❁´ω`❁)

 

 

真っ赤な#6を選んだのですが、透明感があるので職場でも使えるナチュラルな色です。以前に当日に並んで「ヴォリュプテティントインバーム」を2色購入したのですが、しっとり感は同じですね。

簡単に言えば、ヴォリュプテティントインバームのスースーするバージョンって感じ。でも成分が違うので詳しく説明していきますね。

 

 

 

保湿力ばっちりのプランプイン

 

マカダミアナッツオイル他6種類の美容オイルが含まれているので保湿もバッチリです。

 

なぜ真ん中のハートが黒いのかというとブラックパールパウダーが入っているからであり、これが光を反射させて唇をぷっくり見せてくれます💋

 

しかもペパーミントオイルとメンソール誘導体が入っているのですっきりとした付け心地です♡暑い日や、唇をふっくら見せたい時にはおすすめですね。

 

 

 

唇の皮めくれにも効果あり!

 

うれしい美容成分のおかげで荒れた唇でもキレイに馴染んでくれます。

 

ビタミンやミネラル、ココナッツオイルが含まれているので、他の口紅を使うよりも皮めくれが落ち着きました。

 

個人差はありますが唇が荒れやすい人にはおすすめです!

 

それでも本当にひどい人はやっぱりリップクリームが1番ですけど、、、

 

YSLのリップは割と落ちやすい

 

いつも思っているのですがリップ持ちは良くないなーという気はします。

 

ただ、ティント独特の落ち方が好きではないのですが、これは不自然な落ち方ではないので良いです。

 

落ちるといってもすべて落ちてしまうわけではなく、ほんのり残っています💋

 

f:id:mynyan22:20190225121718j:image

 

 

1 マッド ヌード

2 ダズリング フューシャ

3 インセイン ピンク

4 エクスポージング コーラル

5 デリリアス オレンジ

6 ルナティック レッド

7 (限定) フュリアス ゴールド

8 (限定) ドラマティック プラム

 

持ちを良くしたい人は濃いめの色を選ぶと少しマシになります。上の画像にはありませんが、#6(わたしが買った色)がおすすめ!

でもあまり唇を目立たせないナチュラルな色が良い人は#1や#4が良いですね。

 

ヴォリュプテはリピートしたくなるリップ

 

なくなったらまたほしいな〜と思っています。

 

個人的にヴォリュプテシリーズはどれも使用感・仕上がりがすきです♡

 

わたしは仕事的にあまり派手な口紅は使えないのでこのシリーズはどんぴしゃです。

 

気になる人はぜひチェックしてみてください(^ν^)

 

 

月曜憂鬱ですががんばりましょう〜

おわり。

m.