choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

【AKRacing Nitro V2】ゲーミングチェアを使ってみました【レビュー】

f:id:mynyan22:20200630120258p:plain

 

 

 

こんにちは。実は彼氏に有名な「AKRacing」のゲーミングチェアを買ってもらったのでレビューしていこうと思います。

私が買ってもらったのは、AKRacing Nitro V2で、ゲーミングチェアのランクで下から二番目のモデルですね。以下の商品がNitro V2です。

 

 

 

ちなみに一番下のランクは布製で、わたしのゲーミングチェアのランクから「合成皮革」となっています。

 

はじめてのゲーミングチェアなのでどのモデルが良いのかわかりませんでしたが、もっと上のランクは高すぎるのでこのくらいがちょうどいいですよね。

 

ちなみにデザインが微妙に違います。わたしのは、レーシングカーっぽさが他のよりも出過ぎていなくてやや丸っこい印象!女性っぽさがありますよね!

 

刺繍されているロゴはホワイトで統一されています。(カラーごとの糸で刺繍されています)

 

f:id:mynyan22:20200630121233j:plain

 

いつも家で仕事をしていて、今までのイスだとお尻が痛くなっていたのですが、Nitro V2になってからは仕事がめちゃくちゃはかどる!

 

いつもなら2時間ぐらいでお尻が痛くなっていたのに、今はいつの間にか6時間座ってる。ゲーミングチェアを使用していない人は使用した方が良いです。(お尻と腰のために)

 

取り外し可能な腰・頭の部分のクッションが付いてきますが、腰のクッションが付けたくない人もいるかも。

 

f:id:mynyan22:20200630121641j:plain

 

ひじ置きの高さは調節できます。(これで高さ最大です)

リクライニングはほぼ平行になりますよ。寝ることができますが、ちょっと怖いです。

 

汚れた時にはこまめに拭いてお手入れしてあげることで長持ちします!

PUレザーはその特性上経年使用による劣化が避けられません。特に水分や皮脂が付着したまま放置しますと劣化が早まりますので、日常的なお手入れとして乾拭きをお勧めいたします。

 

f:id:mynyan22:20200630121852j:plain

 

座面の厚みはこのくらい。上のランクになるともっと分厚くなるので、かなり外見がごつくなります。164cmの女性が一応体育座りできるくらいの奥行はあります。

 

 

最近はコロナの影響でリモートワーク・在宅ワークになっている方が多いと思うので、ぜひ買ってみてください。自粛期間でも居心地がよくなりますよ!ゲームも仕事もはかどるので毎日座るのが楽しみです。

 

これでポケモン廃人になるぞ!

 

 

こちらのゲーミングチェアもプロゲーマーやプロリーグで使われているみたいですね!ぜひ比較してみて自分に合ったものを選んでみてください。

 

 

 

mynyan22.hatenablog.jp