choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

エスティローダーのファンデーション『ダブルウェア』冬でも使える乾燥知らずに♡

こんにちは。

わたしは毎日エスティーローダーのダブルウェアでメイクをしています!なぜ毎日乾燥しやすいエスティーローダーでメイクをしてるのかというとやっぱり「崩れにくい」からです♡

 

 

頬が乾燥しやすい北海道民でも冬に使いたい!そう思って化粧下地を変えたり、基礎化粧品を変えたりしてみました。

 

 

 

 

エスティーローダーに合う化粧下地を探す

 

エスティーローダーは乾燥しやすいので保湿力の高い化粧下地を選ぶ必要があります。化粧下地をどれにするかによって、化粧崩れや明るさが変わってきます。

 

POUL&JOE(ポール&ジョー)モイスチャーライジングファンデーションプライマーS

 

 

 

見た目もかわいいので知っている人も多いですよね。最初の頃はこの化粧下地を使ってメイクをしていました。保湿力が高く、美容液成分が入っているのがポイントです♡これを塗っておくことで透明感も出てきます。(01・02のカラーのみSPF15 PA+)

 

LANCOM(ランコム)UVエクスペールトーンアップ

 

 

 

これは以前に紹介した化粧下地です。スマホやパソコンからでるブルーライトをカットしてくれるのがすごい!デスクワークでパソコンを毎日使っているのでこれは毎日欠かさずに塗っています。

mynyan22.hatenablog.jp

番外編:ダブルウェアを使ってもTゾーンがテカる人は?? 

Primavista(プリマヴィスタ)皮脂崩れ防止化粧下地UV

 

 

 

これは本当にテカらないです!ただ、お肌に塗ってる感はあるので塗りすぎには注意しましょう。わたしは夏の絶対テカリたくないときにTゾーンのみこれを塗って、頬は他の化粧下地を塗っていました。

 

化粧水・乳液など基礎化粧品を変える

化粧品だけではなく、自分のお肌のコンディションを整えておくことがとても大切です。毎日使うには値段が高いですが、わたしが使って感動した基礎化粧品を紹介します♡

 

ALBION(アルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

 

 

 

これだけでは乾燥しますが、他の化粧水を使っていた頃より肌トラブルが少なくなりました!ハトムギ系の香りがします♡ただ高いので少し勇気が必要です、、、。

 

ALBION(アルビオン)エクサージュホワイト ピュアホワイトミルク 

 

 

 

化粧水の前に使う乳液なのですが、これを使うのと使わないのと全然違います!翌日にお肌がモチモチになっていることに感動します♡ポンプ式の清潔感のあるパッケージも魅力的で、乳液が苦手なわたしでも手放せなくなりました🐱

 

 アルビオンに出会ってからわたしのお肌のコンディションがとても変わりました♡でも高いのでもう少し安い基礎化粧品を見つけられたら良いのですが、、、。

 

他にも美容液やオイルを利用しているのですが、また今度紹介します。

 

ダブルウェアは優秀ですが、乾燥するというデメリットがあります。もし「使ってみたいけど乾燥するのが気になる」という人はお肌の土台からうるおすことを意識したり、化粧下地を変えてみたりしましょう。ダブルウェアを使用するようになったら化粧直しの回数が減りますよ💄

 

まだ火曜日ですが、今週残りがんばりましょう♡

ではでは。

m.