choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

豆乳イソフラボンの導入ミスト化粧水【ズボラ女子におすすめ】

f:id:mynyan22:20200303202525p:image

こんにちは。久しぶりになめらか本舗さんの豆乳イソフラボン化粧水を使ってみたのでご紹介します♡

 

 

結論を先にいうと、とっっても楽です!

やっぱりミストタイプって手軽ですよね。おそらく、アベンヌの化粧水を使用したことがある人は想像がつくのではないでしょうか。

 

お風呂とメイクの前にフワッとかけるだけ

「お風呂 フリー素材」の画像検索結果

お風呂上がりって急いで化粧水やボディクリームを塗らないと乾燥してしまうから忙しいんですよね。でもスプレータイプなのであっという間に終わります!潤いを保つためには、お風呂上がりの3秒が勝負!とりあえずお風呂から上がったらサッと吹きかけて後からいつものお手入れをしましょう。

 

メイク前にお肌を整えるためにミスト化粧水を吹きかけるのもおすすめ。崩れないベースメイクを作るには化粧水を使うのが良いんです。

乾燥はメイク崩れの原因となってしまうため、しっかりと肌に水分を浸透させることでメイクの仕上がりも変わります。

化粧水を塗ったらすぐにメイクを始めるのではなく、水分がしっかりと肌になじんでから開始しましょう。なじんだら余分な水分をティッシュでオフしてもOK。

 

大豆由来成分でお肌がもっちりに

f:id:mynyan22:20200309080728j:image

豆乳イソフラボン導入ミスト化粧水には、イソフラボン含有の豆乳発酵液(保湿液)と大豆由来の角層まで浸透する成分である水酸化レシチンが配合されています。

なめらか本舗の定番である化粧水を使用したことがある方はご存知かもしれませんね。

f:id:mynyan22:20200309160936j:plain

こんなにサイズの小さいミスト粒子なのでしっかりと保湿してくれます!

 

 

 ミスト化粧水だけでは春秋冬は物足りないですが、夏は十分な気もします!日焼けしてほてった肌にシュッとひとふきするのも良いですね。

ちなみに春は乾燥する季節なのでしっかりと保湿してくださいね。春の肌トラブルが多い季節におすすめのファンデーションは以下の記事でご紹介しているのでぜひチェックしてみてください♡ 

mynyan22.hatenablog.jp

 

最近コロナが話題になっていて怖い思いをされている方も多いのではないでしょうか。誤った情報に惑わされずに、しっかりとうがい手洗いや空気の入れ換えをしましょうね!

 

おわり。

 

P.S

vlogはじめました!まだ不慣れですが、よかったらチャンネル登録してくれると嬉しいです♡

www.youtube.com