choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

今日のごはんはポントクックで

こんにちは。

普段から料理が好きでいろんなものを作っているのですが、ポントクックを使って定番のハンバーグを作りました🍽

 

 

 

f:id:mynyan22:20190325011329j:image

友達と2人で一緒にわたしの家でデミグラスソースハンバーグを食べました♡

 

デミグラスって自分で作るとなるとなかなか味付けがうまくいかなかったりするんですよね。

 

お店みたいな味を家で作るには結構手間がかかります。しかも料理上手な人でもなかなか難しいのではないでしょうか。

 

今回はこれを使ってソースを作りました。

 

f:id:mynyan22:20190325011531j:image

 

ドミグラスソースという方ですね!カレールーのような固形タイプで、お湯に溶かすだけでおいしいソースが出来上がります🐰

 

f:id:mynyan22:20190325011629j:image

 

肉汁とデミグラスソースが混ざるとおいしいですよね🤤

 

f:id:mynyan22:20190325011755j:image

 

本当に簡単で、味付けを調節する必要がないので料理が苦手な人でもラクラクです。ちょっとパセリかけすぎてしまいましたが、、、。

 

1人分のソースを1個で作れちゃいます。他にもオムライスにかけたり、ビーフシチューを作ったりすることができる優れものです♡

 

個包装なので一人暮らしでも作りやすいのでみなさんもぜひ購入してみてください。

 

まだ火曜日・・・長い・・・。

 

ではでは。

m.

 

江崎グリコ様のプロモーションに参加中