choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

綺麗にシミ・クマを隠す!おすすめコンシーラー

f:id:mynyan22:20180704192445p:plain

 

オススメのコンシーラーを調べてみました♡実際に使って見たので感想を書いていきたいと思います。

 

 

NARS(ナーズ) ソフトマットコンプリートコンシーラー

 

f:id:mynyan22:20180718091949j:image

 

このNARSのコンシーラーは2色持っています。これを買ったきっかけはこじはるが使っていたから・・・😂

テクスチャーがしっかりしているのでお肌に密着してくれます。持つ部分が透明な筆はエレガンスの筆を使用しています!

 

 

調べたところエレガンスのブラシについては、Amazon楽天などで販売していないので店頭で購入しましょう。以下から検索できますよ!

トップ | 店舗検索|Elegance

 

f:id:mynyan22:20180718092002j:image

 

1番使用しているのはNARSのコンシーラーです。ほくろを除去した部分に使用していますが、赤みを消しやすいです!

 

f:id:mynyan22:20180718092448j:image

 

写真で見ると跡がほとんどわからないですよね♡筆を使用しなければいけないので持ち運びが面倒ですが、基本的にコンシーラーのお直しはいつもしていません!

 

THESAEM(ザセムカバーパーフェクション チップコンシーラー

 

f:id:mynyan22:20180718005812j:plain

セムのコンシーラーはわたしが好きな美容系ユーチューバーの関根理沙さんが愛用しています。それがきっかけで購入してみました。お財布に優しい金額なのもポイント!みきぽんやNMB48吉田朱里ちゃんも使用していますね。

 

美容系ユーチューバーの影響なのか最近、PLAZAでも見かけるような気がする、、、

でもやっぱり色のバリエーションはネットの方が豊富です。@cosmeでは在庫がない状態なので、もともと愛用していた人は結構困っていそうですね😣

 

 

 

サラサラのテクスチャーなので跡には使いにくい感じがしました。ただカバー力はあるのでくま隠しにオススメしたいです♡

 

私は普段ファンデーションを使わないことがあるので、そういう時に気になる部分だけこれでカバーしたいです。

 

f:id:mynyan22:20180718091322j:image

 

上が01で下が1.25です!SPF28++というのもありがたい♡少し気になるのがサラサラだからチップをしまう時にボトルが汚れやすい点です(∩´﹏`∩)

 

 

 

 

 

 

職場や学校で「顔にニキビできてるよ」とか言われることありませんか?以前、職場の人から言われている女性がいて、会話を聞いている側もなんとなく良い気分ではありませんでした。本人が1番気にしているし、見て見ぬフリをしてほしい人もいますよね!

 

私は下地などのベースメイクにどんなものを選ぶのかということを大切にしています。

下地である程度隠したあとに、コンシーラーをさりげなく使用しているのであまり言われたことがありません🤔だからといって厚塗りをしてしまわないように気をつけています。

 

ニキビやシミ、傷跡があっても可愛い・肌が綺麗と思われるようにコンシーラーをどんどん活用していきたいです♡

以下の記事ではクマの特徴についてもご紹介しているので参考にしてみてください。

mynyan22.hatenablog.jp

ではでは

m.