choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

最近のお仕事の状況

おはようございます。

やっと休日!最近体調を崩して仕事を1週間おやすみしていました。

あまり働くことができませんでしたが、ライターでの1月中間までの報酬などをまとめたいと思います。

 

 

f:id:mynyan22:20190126164502j:image

 

1月20日・・・2記事納品(1記事5,000文字)12,312円

1月22日・・・2記事納品(1記事5,000文字)12,312円

1月23日・・・1記事執筆完了(1記事2,500文字)3,078円

1月26日・・・2記事執筆完了(2記事合計8,100文字)9,234円

 

 

 

上旬は全く納品することができませんでした・・・。

今月中にもう1記事5,000文字完成するかな〜

 

体調不良だったりお正月休みがあった割には納品できたかな?とポジティブになってモチベーションを保っています。

 

1ヶ月で10万円の壁は本業と家事をこなしながらだと面倒くさがりやなわたしにはなかなか難しいです。もう少しでライターになって1年になります。本業に頼らなくてもライター業で生活ができるようになることが目標なのでもっと工夫しながらがんばります!

いま日中にお仕事をしている人で副業でお小遣いを稼ぎたいという人にはこのくらいでも十分かなと思います。ただ、今のお給料である手取り15万円を得られるようになりたい・・・。いや、なります😾!

 

最初のうちはこういった本を読んでお勉強していたころが懐かしいです。


頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書 [ 吉見夏実 ]

 

たまにWEBライター関連の本を読み直しています。

 

8月までに引越しをしようと思っているので、最近賃貸物件サイトを見ています。見ているとワクワクして楽しいです。

 

部屋・家具探しを楽しみつつお仕事がんばっていきます♡

 

ではでは。

m.