choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

9月6日発売日!モンハンワールドアイスボーン追加コンテンツとは??

f:id:mynyan22:20190906052317p:image

モンスターハンターワールド:アイスボーンが発売になりましたね!わたしはまだ購入していないのですが、MHWをプレイしていたので購入を検討しています。

 

今回アイスボーンで何が追加されたのかまとめておきました。

 

 

 

 

新しい調査地域が登場!

f:id:mynyan22:20190906113246j:plain



今回のアイスボーンでは、MHWのエンディングからの続きの物語が追加されました。調査団の新たな任務は、「渡りの凍て地」と呼ばれる寒冷地の調査です。アイスボーンでは、渡の凍て地が主な舞台となります。

新たに発見された地域では前人未踏の地と考えられていて、まだ見ぬ環境生物やモンスターの生態を調べることが大きな目的のひとつとなります。

 

マスターランクが登場

f:id:mynyan22:20190906113720j:plain

従来の上位・下位に加えて、「マスターランク」が登場しました。

マスターランクのクエストでは新たな素材を入手でき、上位よりもさらに強いモンスターなどが登場します。

 

上位でも古龍とかベヒモスとかけっこう強かったのに、もっと強いモンスターが登場するなんて倒せる自信がないです・・・

 

アイスボーンでは新たなモンスターの登場する

 

f:id:mynyan22:20190906113943j:plain

メインモンスターである謎の古龍イヴェルカーナ」など多くの新モンスターが登場します! 

迅竜「ナルガクルガ」や轟竜「ティガレックス」といった人気モンスターやさまざまな亜種モンスターも登場します。

 

【冰龍】イヴェルカーナ

f:id:mynyan22:20190906114221p:plain

『アイスボーン』のメインモンスターで、万物を凍てつかせる古龍。古い伝承によれば冷気を自在に操るとされ、極低温のブレスを放つという。

 

【猛牛竜】バフバロ

f:id:mynyan22:20190906114405p:plain

大きな2本の角と突進力を備えたモンスター。地面を角で削りながら突進し、時には木をも巻き込みながら突っ込んでいく

 

【凍魚竜】ブラントドス

f:id:mynyan22:20190906114547p:plain


尖った頭で雪をかき分け、凍土の雪の中も自由に泳ぎ回る魚竜種のモンスター。獲物に向けて脚ヒレで雪を飛ばす姿が頻繁に目撃される。

 

【迅竜】ナルガクルガ

f:id:mynyan22:20190906114706p:plain

全身を獣のような漆黒の体毛に覆われた飛竜。特に陸上での運動能力に長けており、その瞬発力から「迅竜」と呼ばれ恐れられている。

 

【風漂竜】凍て刺すレイギエナ

f:id:mynyan22:20190906114815p:plain

全身が白い霜で覆われた「レイギエナ」の特殊個体。放った冷気を凍らせて獲物を追い詰め、頭上から捉える二段構えでの狩りを得意としている。

 

【轟竜】ティガレックス

f:id:mynyan22:20190906114912p:plain

原始的な風貌を色濃く残す飛竜。強靭な脚力から繰り出される凄まじい突進と苛烈な咆哮が特徴で、「轟竜」という異名でも知られている。

 

【兇爪竜】オドガロン亜種

 

f:id:mynyan22:20190906115037p:plain

食料を求め徘徊し続ける「オドガロン」の亜種。仕留めた獲物の肉を持ち歩き、腹が減っては食べ「強暴化」する姿が目撃されている。

 

【雷顎竜】アンジャナフ亜種

 

f:id:mynyan22:20190906115153p:plain

「雷顎竜」という異名を持つ「アンジャナフ」の亜種。攻撃ごとに口元と背の皮膜へ蓄電していき、雷の力で肉体を強化する性質を持っている。

 

【斬竜】ディノバルド

f:id:mynyan22:20190906115341p:plain


蒼く巨大な尻尾を刃のように振るうモンスター。その尾は攻撃を繰り返すごとに高熱を帯びていき、紅く、そして鋭く研ぎ澄まされていく。

 

【硫斬竜】ディノバルド亜種

f:id:mynyan22:20190906115504p:plain

「瘴気の谷」に出没する「ディノバルド」の亜種。尾には腐食性の高い液体の結晶が付着しており、尾を振るごとに酸をあたりに撒き散らす。

 

【氷牙竜】ベリオロス

f:id:mynyan22:20190906115616p:plain

極寒の地に君臨する白き飛竜。口外まで伸びた牙から「氷牙竜」とも呼ばれる。前脚や尻尾の棘を巧みに用い、氷の上をも縦横無尽に駆け回る。

 

【砕竜】ブラキディオス

 f:id:mynyan22:20190906115754p:plain

群青色の外殻と頑強な両腕が特徴的な獣竜種。全身に纏った粘菌は唾液に含まれる成分によって活性化し、爆発を引き起こす。

 

【黒狼鳥】イャンガルルガ

f:id:mynyan22:20190906115929p:plain

黒く硬い甲殻と長いたてがみを持つ鳥竜種。特徴あるクチバシから多彩な攻撃を繰り出す、好戦的ですぐ頭に血が上る短気な性格の持ち主。

 

【溟龍】ネロミェール

f:id:mynyan22:20190906120119p:plain

水をまとい、意のままにする力を持った古龍。目撃例は「水が爆発した」「発光が見えた」くらいで、生態に謎は多い。

 

ネロたんかっこいい・・・

 

【雷狼竜】ジンオウガ

f:id:mynyan22:20190906120242p:plain

雷光を纏う牙竜種。蓄電殻と称される甲殻や帯電毛などを活用し極限まで電力を宿した状態は「超帯電状態」と呼ばれ恐れられている。

 

かなりモンスターが増えますね!楽しみ!

歴代のモンスターが登場するとワクワクしますよね。ちなみにわたしはタマミツネまた出てこないかな〜って待っています。

 

おーわり

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村