choco's blog

美容とゲームがが好きなライターの毎日

【PS4】9月6日発売ピンクのコントローラーが可愛すぎる

f:id:mynyan22:20190904100444p:plain

PS4のコントローラーってあまり可愛らしいカラーがなかったのですが、今回の新発売のカラーが可愛すぎるんです。

 

 

 

9月6日発売PS4コントローラーはローズ・ゴールド

ピンク大好き人間のわたしが大興奮してしまうかわいいピンクのコントローラーが9月6日に登場します。ただ、すでにシルバーのコントローラーを3つ持っているので見送ろうかなって思っています・・・。

あと、本体がはぐれメタル仕様なのでピンクだと統一感がなくなってしまうんですよね。

 

DUALSHOCK®︎4 ローズ・ゴールド

f:id:mynyan22:20190904030929j:image

上品な色味でかわいいですよね。数量限定らしいです!数量限定と言われるとますます欲しくなってしまう・・・。価格は6,480円+税です。現在、amazonで少し高めの価格で販売されています。

 

DUALSHOCK®︎4 チタン・ブルー

f:id:mynyan22:20190904030956j:image

ちなみに同時発売でチタン・ブルーも登場します。これもかわいい(´-`)

どちらもメタリックカラーなので可愛いカラーなのに大人っぽい!9月6日にMHWのアイスボーンも発売するし、出費が重なってしまうので10月25日に売ってたら買おうかなと思っています。あっでも増税してしまうんだっけ。

 

10月25日にワイヤレスサラウンドヘッドセットも発売!

f:id:mynyan22:20190904030950j:image

かーわいいー。可愛すぎるー。コントローラーと揃えたい!こんなピンクで揃えることができたらゲームがますますはかどりそう!価格は12,000円+税です。

 

今年は仕事を辞めて収入がないので、あまり衝動買いできないのでとても迷っていますがやっぱりピンクが大好きなので2つとも欲しいな〜

 

 配信している人はぜひこちらの記事も見てくださいね。

pinkgame.hatenablog.com

 

ワイヤレスサラウンドヘッドセットとニンテンドースイッチの互換性

f:id:mynyan22:20190904103423p:plain

今ままでソニー ワイヤレスサラウンドヘッドセットはニンテンドースイッチで使用できないと言われていたのですが、システムソフトウェアがバージョン4へのアップデートで使用できたという情報があります。

 

ただし、公式で発表しているものではないので、サポート事項には含まれません。何かトラブルがあっても保証される可能性がかなり低いので注意してくださいね。

また、今後のアップデートでまた使用できなくなる可能性もあります。

もし使用する場合は、ドックのUSB端子に差し込んで完了です。本体にはUSB端子がないので、Type-Cの変換アダプターが必要になってしまいます。

 

もともとニンテンドースイッチではイヤホンやヘッドセットを使用していないしRazerのヘッドセットを持っているので、わたし的にニンテンドースイッチで使用できなくてもアリですね。 

 

おわり!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村